毛の悩み

僕は最近薄毛で悩んでいます。髪のセットをしていても髪のコシがなく細くなってきてしまっているようでうまく決まらなくなってきました。
僕も30代後半になってきたので、年齢的なものもあると思いますが、一番の原因は仕事のせいだと思っています。
僕は数年前から製造業に転職をしました。その仕事の作業着で髪の毛が商品に混入しないように帽子を二重にかぶっています。しかもものすごく熱い蒸気に囲まれて作業を行うので頭が汗でむれてしまいます。
散髪にいった時にそのことを相談したら、それがかなり影響していると思うよと言われました。
働いている人が全員それで髪の毛が薄くなっているわけでもないですし、剥げたくないので、仕事やめますというわけにはいかないですし、そうは言ってもこのままどんどん髪の毛が薄くなっていくのを黙ってみているわけにはいきません。
とりあえず、休憩中やトイレに行ったときなどはこまめに帽子を取って換気をよくしたり、家で使うシャンプーをいいシャンプーに変えたりして今できる対策を一生懸命しています。食べ物も髪によいと言われているものを積極的に食べるようになりました。
まだ、ハゲにはなりたくないので努力を続けたいと思っています。

薄毛の総合サイト 薄毛や抜け毛の改善・治療・対策なら

 

石油を買いにセルフのガソリンスタンドに行きました

12月にいつも自宅ではファンヒーターを出してはいたのですが、今回は11月にかなり寒くなってきたので早く出す事になりました。
燃料は去年からの繰り越しで1つのタンクだけあったのですが、連日寒い日が続くと稼働時間が長いのですぐになくなってしまいました。
新しく自宅にある4つのタンクに石油を補給しに行く為にセルフ式のいつもガソリンを入れている安いスタンドに買いに行く事にしました。
1週間に1回訪問販売をする車が自宅の所にも来るのですが、値段を比べてしまうとかなり割増になってくるので、自分で入れに行く方がかなり得です。
さすがに景気もあまりよくないので少しでも安いところに買いに行こうとガソリンスタンドの石油のコーナーは10月くらいまではかなり人がいない状況だったのが一変して待ち行列ができていました。
みなさんタンクを3,4個持っており大量に買い置きしようとしているのがよくわかります。
なので15分くらい待ってようやく私も買う事ができました。
これでしばらくは入れに行かなくてもいいと思いますが、減り具合から年内までに数回は入れに行く事になりそうです。

今日も今日とて笑

日々艦これです(笑)
最初は男性向けのゲームでしょー?とか思ってたんですけど、実際はそんなことはなく。まぁ確かにそんな感じの表現はありますけど。でも女の子みんなかわいいんです!健気な子だったり元気いっぱいだったり、ツンデレだったり自信満々だったり個性様々。でもみんな提督(自分)のことが大好きなのは変わらないようでとても愛しくなってきちゃいます。ゲームプレイヤー人口も男性ばっかりじゃないというのがある種の証拠なんでしょうねー。あとゲームといえば今モンハン4もはまってます。ハンターランク解放まで後もう少し、ってところまできました。あともうちょっと頑張れば凄いハンター(名目上は)になれるから頑張りたいですね☆

明日は枕木を買いに行く

明日は、休みなので、父親と一緒に、ガーデニングセンターへお買い物です。目当ては、枕木です。
家の庭に、花壇を作るのです。実は、6月くらいに作ったのですが、それが好評だったので、もう一個
作ろうという話になり、明日買ってくることになりました。枕木ですが、しっかりしたものは結構高いんです。
長いのを2本と、短いのを2本、それだけで二万円近くします。幸い土はいっぱいあるので、後は花を買ってきて
植えればできます。

枕木を平行に並べて、杭を打って、長方形を作ったら、そこに土を入れます。その一連の作業は、自分が主にやります。花を買ってるくのは、母親の役目です。色んな家から見られる位置につくるので、しっかりしたものを作りたいです。